なんじゃこれ泡盛満帆ふたつばで

            なんじゃもんじゃ

学生通りはなんじゃもんじゃの花盛り

木々が薄化粧して春を喜んでるかに思えます

            なんじゃもんじゃ

この通りだけが二つばだこの街路樹で、一本道を違えれば

若緑満載の通に変わり名古屋市土木課の配慮が心憎い

昨日出掛けられなかった墓参り

遠領の山々が霞んで見えます

恵那山か御嶽山か不承諾ですが墓から見える山はホッとする

癒しは山であり、ご先祖の供養にもってこいです。

最近は遠出が無くなったが結構近場で癒してくれる山が有り川が有り

有難いです

              たんぽぽ

幼稚園が始まりおむかえのバス待ちも子供たちは興味を広げ、座り込んで

蒲公英を採って振り回したりして、親御さんになだめられています

可愛いしぐさに苦笑して通り抜けました。

           今日のランチ

墓参りの帰りにバーガーキングで、チーズバーガーを頂いてきました。

この一個でバランスよく栄養価も有って重宝します。

      あまどこま

庭石の影で大きく育ってていて頼もしいです

辞典によると食べることもできるって書いてありましたが

マ~見るだけで良いです

小さな庭でも、色んなものが出たり消えたり目を楽しませてくれます

有難いです

空き地の買い手がつかないので網ネットを装着しました

蔓性の草ぼくでも植えて見ようと思ってます。

取り合えずは畑に勝手に芽吹いた南瓜かなー