待ちぼうけ母を探して紅葉降る

幼女像

   待ちぼうけ母を探す目枯れ葉舞ふ

陽は早く落ちて昼間の暑さがうそみたいに冷えてくる

毎日のように喪中はがきが届く。

コロナ禍で葬戯の沙汰もなく、何だか取り残されたみたいです。

ハガキが届いて大急ぎで返信したがやり切れない。

シンボルツリーに金の玉を二つ三つ

実のなる木にちょっとしたアレンジは家人の仕事

大いに、100均がお役立ちです。

実のなる木と言えば

知らぬ間に色づいて綺麗になりました。

お向こうの空き地も枯れ葉になってしおれ掛けましたが、未だ、境界線引きは有りません

ドウナッテルンデショウ

いい加減にはっきりして欲しいものです。

今日のランチはカレーです。

沢山作ってしまい家人に怒られたので夕食はカレーうどんです

と言うのも、客人に伊勢の細切り麺を頂戴したからです。

長ーいのでお好みに合わせて切って使うらしい珍しきもの。

やれやれ、ヒョウタンから駒でした。