たつくりをそっと手を出す野良の猫

f:id:SM4321:20220103131742j:plain

塀の上で見張り野良猫

今日は1日見張り野良猫は家人にせがんで豚肉1枚持って出て食べ終わると今度は私に

無いよ。無まつわりつどまつわりつく

裏口に出ようとするのに邪魔をされ

致し方なく、他つくりを、ぽいと投げれば肉球でうまく捕まえモシャ、モシャ

居候はやっと、満足して何処ぞに出掛けた。

 

 

初夢は昔の家業のパン屋でカレードーナツを、揚げている夢を見た

やたら忙しくって、悲鳴を上げているところで目が覚めた

病気になって間なしはよく見た夢だけど

遠いに忘れていたのに

足が悪いのに後味の悪さは、期待にかけて良いものか

それにしても、寒い3日

何処にも出ないで、テレビ三昧です

家人入れる初年賀の束を持ち

郵便受けに行くことのない家人が年賀状を持ってきてくれた

何やらありがとうと素直に言ってよいものか

今日の客人は一人

振るまいし朝の一服大福茶

美味しい美味しいと感激されて、一服が二福になり

お帰り頂いた

新年最初の来客に幸あれと願うばかりです