梅雨あまま餌を漁る鳥鷹が来て

餌をあさる雀

          上の写真はちょっと前のすずめどち

小左衛門君が留守番をしていたら、

子スズメが大きな鳥に盗られて行くのを見たそうです

この上空に来る大きな鳥は、カラスかサギ位なので

そのどちらかの餌じきになったんでしょう

雨上がりで空腹が抑えきれなかったんで、油断したんでしょうか

私が振り向いただけでも、雀は散っていくのにねー

朝一番にあった出来事でした。

今日の空

しっかり降っています

木曽川

雨雲がどんどん起きては去っていきます

被害のない程度で降ってもらいたいのですが、

そんな都合の良い訳には行かないでしょうが?

しまとりねこ

買い物の途中でシマトリネコの大きな木に出会いました

我が家のシマトリネコは剪定をしてもらって小さくしてもらったので

花は咲きませんでした

どちらかというと、あまり好きな感じの木ではないのですが

最近の新築住宅にはほとんどの家に備わってるのは

無難で害虫も、余りつかないかrかもしれませんが、定かではありません

親孝行ラーメン屋

雨降りの中順番待ちしてる、ラーメン屋

未だ名の売れていない頃には良く、ここのラーメンを食べに行きましたが

最近は余りいきません

よく繁盛して列をなしてることが有り、遠ざかりました

昨日、墓参りをしておいて大正解でした

明日も、降るかなー