木の芽晴れ起きろ起きろと鳥の声

アフターテーラック

小左衛門君が聞きなれない言葉を発するので何度も聞き返した

午後のお茶セットのことを指して、我が家の雀たちは餌を何段階にも置いてあって

雀が上のエサ代からは餌をばら蒔いて、下の子達に振りまいていて

見事にアフターテーラックの、様子で

わんさかと、今、有りつけないかに我先にチュンチュン

騒がしい

堀川

水ぬるみ水光る春の一幕は昨日の雨にうんざりしたから、とにかく、嬉しい

童謡が聞こえてきそうです

昨日までは見かけなかった自転車専用道

青の線が引いてあって何だろうと、訊ねて判明した

歩行者との接触が減って安全仕様です

日に日に変わり、宇宙のブラックホールも興味深いなー

今日のランチ

パンが食べたいと言い出したので、余り行かないスーパーへ行ってみて

買ってきました

一個100円

明太子パンに、ウインナーロール、ボルガ

このボルガが不明だったけど、ふわふわ感で口の中で溶けてしまい

後で、胃に持たれて食べすぎ感アリでした

メチャ安いランチでした、ご馳走様ー

今日の予定では隣の公園に除草剤を撒くつもりだったけど

風が強くって転びそうなので中止

明日はできるかなー

朝日7時

起きろ、起きろと、雀が騒がしい

  木の芽晴れ起きろ起きろと鳥の声