梅雨最中壁に這う蔦の恐竜や

梅雨最中壁に這う蔦の恐竜や

雨しとどで、ますます蔦は元気付き、となりの壁をしっかり、恐竜蔦画布になりました

一日中降ったり止んだりで、買い物も二の足が。。。。。。。。。。。

それだから、余計にお隣の壁が浮き立ちます

今日の空

上を向いてると雲の動きを楽しむことができます

でも、輪島の方では地震から半年

いまだ水も通らなくって災難と言え苦痛の半年だったと思うと

のんびりさせて貰ってる事だけでも感謝しなくちゃー

ビニールハウスで何所帯の人たちが暮らして見えたけど

これから、今度は梅雨が開ければ暑い暑い夏がやってきます

どうぞして、うまく乗り切ってもらいたいものです

朴葉寿司

従姉妹から送られてきた朴葉ずしはご近所さんにお配りして

みんなで楽しまれたらしいですが

日本人は昔からご近所、親戚に、珍しいものが手に入ったり

作ったものはお配りしたもので、皆で助け合う精神が備わっていると、思います

先の輪島の被災だって、助けあいの気持ちがなかったら到底できるものではありません

日本人に生まれてよかったー

朴葉の木

意外に小さいけど、大きすぎると葉が固くなるかもしれませんねー

朴葉寿司の中身は定番なのか、昔から鮭にキャラ蕗、あさりの佃煮

しいたけも入っていたような気がする

おいしそー

よだれがポトポト