潮目いくつ渡る海峡鳥の無事

               蔦の壁画

隣家の壁の一部は雨に濡れ冴え冴えと壁の壁画としてジーッと、居座って居ます

今日は一日雨降りでしたが雨に濡れた蔦も又美しい

           オレンジバラ

少し先緒が枯れ始めていますが開いた花ビラの先が(剣弁咲)

と言う尖った花形になる品種の変わり種です

頂いた彼女はこのバラに負けないくらい美しい人で、

快活は見習うべきものが有りました

何か蝋細工のようでもあり整然と咲いています

暫く、床の間を賑合わせてくれるでしょう

ほのかに香り来る薔薇に酔います

   冬薔薇のそこはかなき香しずかなる

            八手の花

八手の花を、塀越しに観ることが出来ました

我が家の八手、どこかへ消えたのか見当たりません

次々、風化して、又、新しきものが入れ替わり、立ち代わりするんでしょうね

         スシローのホタテ握り

キャンペーンが終わるので大急ぎで、食べ修めをしてきました

ホタテの甘さが引き立って旨かった

       エビフライ、アボカド、すず子

このすず子で、いたずら

         中々でしたよ

ホタテをもっと、美味しく成るかと遊んでみました

そうしたら、テレビで、偶然にも、この様に変わった食べ方で居る人も有って

報道されて居たので、私だけじゃないやと苦笑しました。

           雲丹

フエヤーの、メインの一つで、此れを忘れてはと、二皿も取ってしまった

        中トロ、大トロ、食べ比べ

スシローさんだって遊び心は充分あって,舌ざ割り、くちどけグワイと

中々でした

            赤エビ生

これも、忘れてはいけない一品

暫く、この、フエヤーに合えないからしっかり、頂きました

今日も、雨降りながら、美味しいものに堪能して、生きる喜びを味合わせて貰いました

ご馳走さまー

 潮目いくつ渡る海峡鳥の無事

冬鳥も、もう、出そろったかなー

遠い道、よくいらっしゃいました。積もる話も聞きたいものです