咲いた咲いた狭庭の梅の一厘や

f:id:SM4321:20220201103936j:plain

梅一厘

ほころびそうでマダマダで一輪は一厘

間違った考えでした咲いた梅の数ではなくってほころびグワイを言ってたんですね

メジロが戯れ蜜柑が無くなったので夏みかんを刺してみましたがご遠慮されていました

f:id:SM4321:20220201134843j:plain

夏みかんメジロ

乗ってみて酸っぱいと古いほうのミカンに集中しています

逆さで蜜柑を吸ってますが如何なものでしょう

f:id:SM4321:20220201104209j:plain

ジュリアン

新しく仲間入りしたジュリアンは目を引き華やかです

今日のランチは孫とスシローです

f:id:SM4321:20220201135824j:plain

海老とエビみそ頭

目が可愛くって割れば味噌が詰まっていて唐揚げです一皿で二度楽しめて良いです

次に

f:id:SM4321:20220201135132j:plain

カジキマグロの大トロ

肉厚で食べ答えが有りました

f:id:SM4321:20220201135601j:plain

焼きアナゴ

ふんわりとした食感と肉厚は最高です

f:id:SM4321:20220201135915j:plain

炙り

これも、しっかりしたネタで孫は大喜び

f:id:SM4321:20220201140012j:plain

フグの白子

初めて頂きました、上に載ってるジェルが臭みを減らし美味かったが孫は食べなかった

f:id:SM4321:20220201135511j:plain

海老アボカド

大サービスのアボカドとネギの山

二つに分けるのに大仕事

無事分けて食べることが出来ました