咳一つ周り見渡すすし屋かな

           まぐろづくし

今日のランチは10パーセント引きのスシローの寿司でした

どれが良いのかと問われて見ても、それぞれで

何とも言いようがないがあえて言えば中トロかなー

時々、のどに絡んでくしゃみの一つや二つ

抑えようとすると、尚出てしまいとっても、困る

コロナと疑われても言い訳もなく

ましてや、ひょっとして、コロナ鴨と、疑ってしまうほど

近隣あっちこっちで、コロナで濃厚接触者で来るはずの人がキャンセルと電話の一本

             ニシンの握り

最初の一口はあーニシン

と思うけど、食べ終わった頃ニシンのあの脂が充満してきてやっぱり、ニシン

 

        海老アボカドタルタルソース掛け

変わったものと頂いてみたけど、やっぱり普通の玉ねぎ掛けの方が良かった。

志向の違いで、これは、此れでも良いのかもしれない

        トラフグの皮

独特の皮のしこしこ感が良かったが二貫食べたら御変りは遠慮したい気分

              穴子握り

間違いのない味で、安心してご馳走になる

         エビ揚げロール巻き

卵とキウイとエビ揚げを巻き込んで有り一度にお腹が膨らんでしまう

         ミカンが届いていた

    在宅のミカンを二つ取り貰ふ

毎年今頃になるとチョクチョク頂く蜜柑は

酸っぱいけど、頂いたからには何とか利用しなくちゃーと

あの手、この手と、ひっくり返している

美味しくなーれ