大樹下木漏れ日も秋柔にさし

              信号待ちの木の下

信号待ちの木の下の木漏れ日は秋の日差しに柔らかくさして、今日のトップはこれだー

絶賛は自分だけの気持ちです

30度を超した気温だけどクーラーはあえて必要は無かった。

             庄内川の川沿い

               木曽川沿い

どの河川も穏やかに流れています

台風が近づいて来ていますがどうぞ、穏やかに、何事もなく通り過ごしてもらいたいです。

リベンジランチ

           スシローのカニカマ

でかい

口に入れるために半分に切ったけど未だ口からあふれてしまった

         生エビのラーマなんとか

唐辛子が揚げ焼きしてあったので、エビの臭みが消えていて匂い消し効果が有った

          イカとエンガワ

エンガワの方は少し脂っけが多いように見えた。

            数の子握り

珍しく数の子も取って見たりして

           サーモン握り

サーモンも大切りで美味しかったが

クーラーが効きすぎていてうどんで体を温めて食事を進めた。

素うどんだけど、さっぱりと、美味しく頂いてやっぱり、スシローは庶民の味

私達に打ってつけです

             紫の舞い

紫のカタバミは庭の隅で優しく色を添えて可愛いのでほったらかしにして有ったのですが花が咲きました。

又、新しい仲間です

語らひはそれそれ尾ひき秋の夕

大阪からの客人は時間が遅くなり顔見世だけど客人の元気な姿に圧倒され

開いた口が塞がらず一方的にあれこれ、話を進め帰って行かれた。

良かったか、悪かったか?