畑仕舞起こせば虫の色々で

アゲハ蝶の幼虫

     畑仕舞起こせば虫の類ありて

 

バッタ

青紫蘇のお片付けは枝から木になって大木はちょっとやそっとで倒せない

家人の助けを借りて、シャベルで起こしてもらった

今日のランチ

海老アボカド

今日のランチです

スシロー人気一番の海老アボカドは葱の山盛りが良い

ダブル海老

これも、大人気、大海老は食べ応えがあります

うなぎ

片や塩で、片やたれでと二刀流

定番なれどこれも,何時ものように旨い

ハマチ

ご飯半分の握りはたっぷりねたでこれも、一味違う

海老天

大きな海老は満腹感を抱かせこれも良い

蟹みそ

鉄火巻

これで、閉めにしたがほかの人は、穴子やら、マグロをお召し上がりでした。

今日の新しい発見はレンタル自転車です

レンタル自転車

スマホで申し込み、スマホ決済で、あっちこっちのステーションに乗りっぱなし

世の中便利に出来ている。凄い凄い。

毎日いろんなところに目配りしてないと置いて行かれそうです。

もっとすごいのはウーバーさんも利用している

ドウナッテル????

判らない







り紫蘇お化けです

抜くに抜けづ家人がシャベルで起こしてくれてやっと、抜けましたが

紫蘇ジャングルはちょっとやそこらでは整理が出来ず

休んではちょいと進めの一日仕事は腰が痛い

早々に休むことにします