大空に龍の絵文字か干支の幸

            龍の雲絵

車の中からはうまく撮れなかったけど大空に龍が動いているかのように見えた

来年の干支に幸あれと願うばかりです

お宮の朝参りで立氷を見ました

結晶が見事な花型であったのにかかわらず、うまく撮れなかった

それだけ、今朝は冷えました

     寒の朝嬰児バイバイ鼻赤く

いろはちゃんに逢いました

前歯の二本が愛らしく、日一日と成長していくのでしょう

腕を上げて手を広げバイバイしてくれました

寒いんでしょう、鼻の下が赤くなって鼻くそが付いていましたが

それも、愛らしく、丸ごと可愛いー

自分も小さい頃は鼻くそ垂れて、袖でこすって居た事を想いだした。

懐かしー

            寒あやめ

玄関先に今年も又寒あやめが咲いてくれました

    寒あやめ表札下の温もりや

 

郵便受けの前の小さな箱庭で咲いていますがほっこりしますねー

暫く、楽しめそうです

        今日のランチ

     葱いっぱいのインスタントラーメン

小左衛門シェフが作ってくれました

葱と、牛肉を入れてインスタントでは無いように作ってくれました

さすが。小左衛門シェフ有難いです

            イオンで

シャトレーゼが熱田イオンで開店したので様子を見に行きました

ちょう、ちょう長蛇の列にびっくりしました。

おやつに買い求めました

バターと、洋酒が良くマッチしていて美味しかったです

庭の草取りは少し躊躇して、足が進まないので中止です

草が生えていても、気にしない、気にしない