冬空を烏とハヤブサ激突し

            はやぶさ

狭庭に大暴れの烏とはやぶさです

小左衛門君が大きな鳥が???・

スマホを渡したれ撮ってくれました。

鳶かなーと、思ったら、カラスの動きが鋭く、空中を右往左往

カラスは逃げて行き、ハヤブサは木に停まったり物置に停まったりして

雄姿を見せつけていました。

獲物は何だったんでしょう

カラスとハヤブサは天敵らしく在って当然ですが目の前で攻防戦を見たのは初めてです

            燃える紅葉

    満帆の朝陽を受ける大紅葉

朝陽を背に受けて燃えるがごとく紅葉が透いて輝く姿は惜しみなく紅葉を鑑賞できる

誠に、見事な一隅でした

年内最後の可燃ゴミ出しで、何かとせわしく、後片付けでした

義妹が賀状作りにやってきました。

あらかじめ写真を送ってもらってたので、割と早く出来上がりました

丁度、早昼にしようと、思ってた最中。

昼食は後回しで

      インスタントラーメン

焼き豚大盛りと、葱焼きも載せて大盤振る舞いは小左衛門シェフのお手間いりでした

マ~無事に、ひと仕事終わってホッとしていましたが

カラスとハヤブサ激突は今日一番の出来事

空には空の攻防戦

陸は陸で、何としようも無い戦いが続いています

何とか良い方法は無いものでしょうかねー

国会議員の不正疑惑も泥沼です

令和の5年も、異様な雰囲気で終わろうとしています

南無阿弥陀仏