大屋敷金に染まりて花ミモザ

ミモザ

      大屋敷金に染まりて花ミモザ

メル友が去年教えてくださったミモザ

通りかかった時はこの当たりだったわねー

と、小左衛門に言うと、うんと、頷いた

有りましたーー

金色に輝く大屋根は一目瞭然

ますます、大きくなったような気がする

ミモザ

ひと屋根を金色で包んで遠くからでも見当がつきます

ミモザ

風花が吹く、寒い日ですがここだけは金色に輝き

圧倒されます

  花ミモザキリンの色に染めし屋根

今日はスーちゃん祭り

ラーメンが半額と聞いては行かざるを得ない

11時になったので寿がきやへと直行

なんと、なんと、長蛇の行列です

この寒いのに並ぶ価値なしと判断し帰宅

家に帰ってインスタントラーメンで過ごすことにした

もちろん、小左衛門シェフはメンマに牛肉にネギたっぷりで作ってもらいました

いざ、スープの素を入れようとして見失ってしまった

探せ、探せ。ない。ない。

伸びてしまうので新しい袋を取り出し、やっと食事に有りつけた

時間をこだわる、小左衛門シェフ

全くもって、遠い話になり、のびのび、ラーメン

でも、胃に優しいからと気を取り直していっただきー

とんだ不祥事。シェフとしては珍しい事件

寒い日の珍生じ、笑えばそこに福きたるー