枯野人茫漠と立ち振り返る

               観音様

従妹の地方では各お家で観音様を祭っておられたが一か所に集めて

地域ごとのお祭りらしいです

栄の妹の家の報では屋根神様を順に祀って居たのを世の中

、お世話する人も無くなってきて

神様をお預けすることになったと、聞いた事が有る

未だ、時たま見受けることが出来るが、だんだん薄らいでいきますね

観音様に見送られて旅だったりしたら

、浄土迄の途が不安では無くなるのではないだろうか

         今日のランチ

            葱ラーメン

お天気が悪いので温かいものが良くって、小左衛門シェフは

ラーメンを作ってくれました

葱を焼いて、ネギのうまみを引き出してくれて。

美味しく頂きました。

ご馳走さまー