黄絨毯日増しに厚く落葉舞ふ

          おもかるさんの参道

    黄絨毯日増しに厚く落葉舞ふ

銀杏の木どんどん舞い落ちて黄色が深くなっていく

この参道一か所ぼこぼこしている処が有って、通るたびにゴトンと、言うので

この頃は遠くより参拝している。

トットンいう度セメンが緩んで壊れてしまうと大変だもの

先日、修理の予定は無いかと訊ねたら予定は無いと言うからには

大事に扱おうと思っての事

そんな事情で遠方よりのお参りです

              今日の空

羽毛布団を空に撒いたようで温かそう_

           先日貰ったキャベツ

虫食い食いをどうしようかと、思ってたら、頂いた方より、ご親切に殺虫剤を頂いた

その上、肥料までも頂いちゃった。

この、一株、大事に、大事に、育てなくちゃー申し訳ない

有難うございました

            イオノブジューム

キャベツの横で生息して居たのを別の場所に移動させたらとっても、

可愛い花が咲きました

キャベツ一個が三個の楽しみを増やしてくださった、と言うのも、二株在ったから

重ね、がさね有難く、思って居ます

           今日のランチ

             ホタテの握り

小左衛門シェフが今日のランチはスシローだと

スシローフェヤーが変わって、ホタテの握りが100円です

これは、食べなくちゃーと出掛けはしましたが、昨日のお堂が冷え冷えしていて

外は暑いくらいなのに、お堂は、普段人っ気が無いので寒々してたのかもしれません

又、また、パブロンの出動です

            生赤エビ握り

大きくって、尻尾がはみ出していますが、食べ応え有でした

          中トロコンビ

小さいほうは大トロの様でした

美味しかった

          炭火焼カツオ握り

カツオは生臭いのであまり食べないけど、たまには、カツオを忘れるからと

一皿頂戴した。

ウーン、カツオ、生姜が臭みを減らしていい仕事をして居ました。

食欲が湧かないのに

            数の子握り

小左衛門シェフが気を利かせて、注文してくれました

これで、元気100倍

小左衛門シェフに感謝です

皆、皆さまに、良くしてくださって感謝のほか在りません

有難うございました

今日は転んでしまった。

草を引こうと思って下を見るのを油断したばかりに転んだ仕舞った

その場所が悪くって、立ち上がれなくって、小左衛門シェフを呼んで

助けを求めた。

体重50キロ、引き上げるには腰を痛めてしまうと

何とか、悪戦苦闘して体をあっちこっちにひねって這いあがった

出来たー

骨も折れていないようだから、大丈夫

神様、仏様、有難うございました