大銀杏陽に輝きゐて舞い散りぬ

            神宮公園の銀杏

道路脇にトラックが止まって居なかったので撮影チャンスでしたが、車のスピードに

スマホが着いて行きません。残念でした。

            子守柿

この場所は人が住んで居ないようでほったらかしのようですが

鳥の餌にもならない渋柿でしょうか???

    子守柿空家の主を待ち侘びる

今日は、寺参り

     年納大難小難祓いをり

何とか、転ばず過ごせた事に感謝の経を読み、顔触れもどんどん変わって行きます

そのサークルで、一番の年増になって仕舞いました

小左衛門シェフの、お陰で、車で運んでもらい経を上げたら又、

向かいに来てもらっての、殿様御用です

お経の後お屠蘇の話が出て、

不老不死の屠蘇酒だから飲んだ方が良いと言っておられました

              今日のランチ

日曜スパー回りが二軒、その上、寺参りとハードスケジュウルで

小左衛門シェフには、世話になりっぱなし

インスタントのラーメンに牛肉、とネギをトッピングして貰って

美味しく、頂きました。

ご馳走さまー

             山茶花

ピンクの山茶花を見つけました。

我が家の山茶花は剪定が悪かったのか、蕾も持っていません

如何なちゃったかなー