朝寒や軍手をはきてひと仕事

             メタセコイヤ

この一角だけはメタセコイヤの落葉樹が美しい

西洋の一角に来た思いがします

メタセコイヤの伸び伸びして円錐形がお気に入りです

 

   朝寒や軍手をはきてひと仕事

特選を貰いました

軍手ははめてにして置いたら、軍手は掃くと、俳句では言うそうです

一つ、覚えました

   田仕舞いや腐葉土掛けて野着祓ふ

日常生活の一隅を俳句にした貯めたら。特選を貰いました

良かったー

今日はとっても温かっかったけど、日陰はスーッと、涼しくなり

気ままなお天気に今日も翻弄されています

            朝3時の月

   冬空を剣の剣が舞いていて

 

今日は、温かくなると言ってたけど、この月を観ればシャープさに寒気を、覚えます

          

            タラコスパ

小左衛門シェフのお手間いりです

内仕事にてんてこ舞いは、雑用です

ねんがじょうのデザインをネットで拾ってきたのは良いけれど、加工に手間取ってます

出来るかなー