ぬばたまの楠の実あつめネックレス

             楠の実

真っ黒で黒真珠の如き楠の実は参道にこれ見よがしに落ちていて

靴でピシャ、杖では杖が緩んでズシ

朝陽に照りて真珠のネックレスか、黒珊瑚のネックレスにでもしたい感じです

今日、初お目見えはメジロです

とうとう、やって来てくれました。

来てくれるのが雀では愛想が無くって、心待ちに待ってました。

ミカンが無かったので梨を上げたけど、今日は、それっきり

偵察にだけ来たのかなー

              大銀杏

さらさらと、音もさせずに散りますが

その、落ち葉の膨大な事

公園で掃き掃除をして居るご婦人が、袋、一杯が収集の限度。

無限と言ったように次々、降りしきるんですもの、と、一言

そうだわねー、ボランティアも、体力が居るから、限度枠を付けておかないと

と、合図地して置きました。

            神宮公園

やっと、少し綺麗な銀杏葉を撮ることが出来ました

            今日のランチ

              銀たこ

創業記念で100円引きと、小左衛門シェフが見つけてイオン迄出掛けた

フードコート

            順番待ち

           銀だこの蛸

流石、値段だけ有ってタコは、大きく油で揚げ焼きしたみたいで

外はバリッと、中はジュウシー

山葵マヨネーズが良く合いました

しからばと、

         100円たこ焼き

未だ、100円たこ焼きやってました。

食べ比べと小左衛門シェフが言いだし、買いに走りました。

軍配は??・

どっちも、それなりの、旨さが有り、何とも言えない

100円たこ焼きは庶民の味、捨てがたい。

銀だこは、値が張るだけ旨いし。。。。。。

             桜

宮中では桜が咲いて居ました。

季節外れの温かさに翻弄しているみたいです