薄日挿しぬばたま黄葉落ち行く

          熱田神宮外苑の銀杏

遠目で見る銀杏の木は秀でて鮮やかであった。

今日の一大事

小左衛門一押しの唐揚げを、買いに行った

骨付き唐揚げは注文して15分

出来上がってきて、ルンルン気分で、今日のランチと決め込んだ

        唐揚げ屋ののぼり

人どうりも少ない感じだったが、味で、勝負の店かなー

と、思い、いざ、食事となってふたを開けたら、いい匂い

食欲がずんと増してきた。

小左衛門シェフ

辛い、辛い。塩を間違えたんじゃないかとチキンを私に押し付けた

うーーん辛いね。

でも、でも、買ってきちゃったから食べよー

なるほど、なるほど、お肉をたれに漬け込み過ぎたのかなー

と、私。ネットを開いて中村屋を見て見た

中々の宣伝。

ご飯なしでチキン攻めで食べた

暫くして

小左衛門シェフは苦情を言いに行ってきた。

お店のオーナーはこれが我が家の味と、押されてしまって帰ってきた。

小左衛門シェフのトンだ、大失敗に終わった。

           今日の空

雲が厚かったが雨には成らず小左衛門シェフの気分を押して居るかの

はっきりしない天気でした。

       センチュリーホール横の吊り橋

掘り川沿いの紅葉も最終章に入り、落ち葉の始末が大変だと、道々、眺めて

通った。

           雀どち

輪になって啄んでるのも可愛いけど、時々、押し合いへし合いしている

今日も、無事過ごさせて頂いたことに感謝です