灰まるけ線香受けのカナブンぶ

            空高く白い雲

今日のお客様

              カナブン

蚊取り線香受けに、カナブンがくるくる回って灰だらけ

先ずは、パシャと一枚

気の毒に思って外に放り出した。

やれやれと、解放されて何処かに飛んで行ったと思う

小左衛門君は見届けたかと案じて居たけど私は、ハイこれまでと

後は知らんぷり

   灰まるけ線香受けのカナブンぶ

 

            銀杏の葉

銀杏の葉も秋を迎え黄色く染まった葉も、青い葉も参道には落ちていて

町内の有志の方が掃き掃除に手を貸しています

有難い事です

    青から黄変身いちょう季節呼び

            今日のランチ

            冷掛けうどん

丸亀うどんは冷掛けで、もちもち、うどんをゴマたっぷりで、頂きました

胡麻の炒りたて味が何とも言えず、天かすがしっかり味をカバーして

美味しく頂きました

夏休みも終盤で子供連れのお客さんも多く見かけました。

夏休み、良い思い出来たかなー

 

           シャインマスカット 

買おうかなーと、おもってたら、頂いちゃった。

何て素敵なプレゼント

思いが通じちゃったかなー

         ごーやのシーチキン和え

ゴーヤの嫌いな小左衛門シェフが作ってくれました

ゴーヤを扱うのも初めて、苦みを取る作業も初めてで

少し塩が多かったけど、洗い流して、旨く出来上がりましたが

小左衛門シェフは食べません

私一人で頂きました

  ゴーヤ嫌いネットで探るレシピかな

今日も、皆の慈悲に助けられ暮らすことが出来ました

有難うございました