遠雷や今か今かに待ちをりぬ

        今日の空港方面

            名古屋駅方面

曇りながら遠くが見渡せます

港にセットしてあるゴンドラも微かに見えています

ツインビルもしっかり、写っていて

右と左の相違がてき面です

蒸し暑い一日は体がねっとりします

    遠雷や今か今かに待ちをりぬ

今日のお客様は蜂と、カワラヒワでしたが、どちらも、写真には撮れませんでした

       蜂が寄って来そうな冬瓜の花

曇りの空でも、一段と,映えて冬瓜の花が咲いてます

蜂が次々花を変えて飛んでるから一枚ぐらいキャッチできるかとスマホを向けたが

飛んで行ってしまったりして。。。。。。。。。。。。

次にカワラヒワが枯れた向日葵の周りでウロチョロ

これも、撮れません

           今日のランチ

お客様にお出ししたランチは

ゴーヤチャンプルーでした。

小左衛門シェフの力作です

でも、ゴーヤが嫌いなので私が味見です

マ~マ~の出来だったかも

丁寧に豆腐を焼き豆腐にして作ったけど

後は、味見して直してー

と、小左衛門シェフ

何てことでしょう???

でも、やってみると挑戦だけは買いましょう

頑張りました

    寝覚めれば桑ふむ蚕遠き日や

夢を見ました。母方の在所に夏休みになると預けられ

数日間お世話に成り、祖母が桑を取りに行って来て肩から降ろすのを良く観たものです

後の事はおぼろですが

懐かしくなって仏さまに南無阿弥陀仏

祖母は美人で働き物

お爺ちゃんのぜんそくの世話をしながらでしたのに

私たち兄弟は夏休みを世話になって暮らした事が有り

今になって、有り難く、体験できない山の暮らしを経験しました

一言では言い切れませんが、その体験が今の私の礎かと思うと

感謝しかりません