柔らかく荘厳にしてスーパームーン

          スーパームーン

昨夜はスーパームーだと、小左衛門君が言ってたけど

疲れて居て寝てしまい、朝、3時目覚めて気が付いて大急ぎのスーパームーン

  柔らかく荘厳にしてスーパームーン

前日、満月だと言ってた時は頂点に輝いていてその時はスーパームーンらしかった

遅ればせながら一目観ることが出来て良かった

        冬瓜の花に蜂が

   羽震わせ冬瓜蜜を蜂甘露

雨にたたれたけど、冬瓜の蜜を吸ってる蜂が入れ替わり飛んできて

羽を震わせ花にしがみついているのは、きっと、蜜を吸い込んでいるんで

よほど、美味しいのか羽を振るわせているように見えた

これはスマホで撮ることが出来て良かった

朝起きるとひと雨遭ったようなウッドデッキの濡れていた

昨晩水やりしなっくて良かったー

朝食を済ませ宮参りと出掛け一寸歩を進めたら雨がパラリ

濡れては困ると引き返した

家の前まで帰ると雨は上がってしまった

とんだ災難の朝散歩

では、ではと公園の草むしり

ザーッと、両手に抱え得られるだけ草を抜いて家に入った

雲が大半の今日の空で雲一つ一つが夏の雲

その上雨雲が下の方で渦を巻いていて、これが、今朝の悪さん坊主と空を睨め付けた

        今日のランチ

      丸亀の釜揚げ半額

少な目と言ったが普通の量で頑張るぞーっと

最初はだし汁だけで、うどんの味を味わいその後薬味を投入して

一気に食べた

グズグズしてるとお腹がもういいよーと、ゲップが出てしまう

お陰様で食べきれた。

              冬瓜

冬瓜の実が随分と大きくなってきました

このまま行けば冬瓜として食べられるようになるかもしれません

期待ワクワク

今日も転ばず一日過ごせた事に感謝

もう、9月

今月は何が起きるかわくわく

夏バテから解放されて元気に過ごせたらいいがなー