盆参り夫婦仲良くいぶし銀

            夏の空

昨日と違い夏の空はじわじわ暑いです

白い雲は夏の象徴ですが、寒暖の差が激しく体が弱音を吐いています

娘夫婦が体調を壊していて盆参りが今日になって仕舞いました

    

        今日の接待ランチ

   海老三昧

お参りそこそこにお昼御飯です

何が良いかと訊ねて置いた処寿司に決まりました

回転寿司ですが少し高級なすし屋にしました

          穴子一本握り

           マグロ三昧

甲乙付け難くそれぞれの持ち味でした

           ホタテの握り

肉厚で食べ応えが有りました

これは、一押しでした。

          蟹みそ軍艦

味噌の味が良くってちびちび飲む人には良い感じでした

            イクラ巻き

ご飯が小さい握り飯ほどあってこれで、お腹は満帆

でも、これぞと言う味はなかなかでした。

          涙巻き

山葵が良く効いていて涙がほろりで、目の掃除

           トロ鉄火

弱点無しのトロ握りはパクパク食べれましたが、海苔が最高で、

握りたてと在っては一押しの味

             鯖の握り

これも、酢閉めが良く効いて居なくって残念な味

            鰻の握り

これは、魚べいの方が良かったように思えます

何時もと違い客人と一緒も有って、大食いをしました

デザートはと、

腹いっぱいでもう入らないと帰宅し、お昼寝です

屈託なく、話が出来て良い娘婿です

長い結婚歴は20余年

銀婚迄到達しました。何も言うことは有りません

ただただ、この先も仲良く添遂げられればと、祈るばかりです

母が来て嬉し、帰ってうれし

と言っていた気持ちがよく分かります

来てくれて元気な顔を見せてくれて仲良くして居れば

何も文句はなく、よくやってるなーと、感謝です

帰れば寂しくなりますが、連れ立って元気に帰ればこれに越したことなく

幸いです

孫たちは追試などが在って来てくれませんでしたが

其々の途をふんばって過ごしていることに感謝と、応援をしたいです

  盆参り夫婦仲良くいぶし銀 

            冬瓜の花
 

 けなげやな冬瓜の花今日幾つ

冬瓜が三つ四つ実を付けましたが時期が悪いから大きくは成らないそうです

マ~いいや

生った生ったと小躍りは老婆心

果たして如何に成るかがマジック

今日も一日、転ばず過ごせた事に感謝です