雲の峰重なる一遍異端児も

         今日の空

台風が近づいて来ていて雲が湧いては消え湧いては消えて

黒い雲がのしかっかてくるとバラバラと雨が降り出し誠につかみどころのない

空です

   雲の峰重なる一遍異端児も

買い物に出ようと車に乗るまでにびしょ濡れに成り、車中にタオルが有ったからよったけど、昨日、買い忘れの豆腐一丁にてこずりました。

               イオンで

濡れてる私に地獄の沙汰

本来なら暑いから一息するのに有難い存在の大型商業施設なのに、

これを見た私には、地獄の沙汰でした

という訳で変動の天候で気温は曇っているので、さほど暑さを感じませんが

ムシムシしているので、久しぶりに冷ややっこでも食べたい気分です

            みたらし

帰り際にみたらしを買った、黄な粉のみたらしと、醤油の焦げみたらしを買った

帰宅前に公園のベンチで食べた

この、一本、

一本を注文したから一本入れに入って居た

挙句に、20パーセント引きなので安かった。

何だか容器代に、かっかっていて申し訳ない気分

黄な粉は、食べても、未だ、もう一本つけられるほどに、入って居て尚

美味しかった。

今度も又買うことにしようー

御馳走様でした。

黄な粉は昔から好きな方で、

搗き立ての、餅に付けて食べた思い出が有る

買おうかと、言ってくれた小左衛門君に感謝

お昼は

           ハムサンド

何だか、忙しいような忙しくない半日で、お昼はサンドイッチでと言うことに成り

コンビニで買ってお昼にした。

何か体調不良なのか、ハムがしょっぱい気がした

コロナにかっかっていませんように

朝方も、夕方も、雨が落ちてきたので水やりは無しで、体調を整えることにしましょう

明日も、良い日であります様に