輪くぐりの茅の匂いや二日目

               茅の輪

祭りが済んでどれだけの人がくっぐったかは知れないけれど踏んだところが色あせて

茅の輪も、だいぶ乱れては来てるが、当日来れなかった人のためにお飾りしてあった

むろんその一員です。

茅の香りがどんどん出て来て良い香りがしています

これで、今年の夏も無事過ごす事を願いつつ輪をくぐりました

境内にはセミの抜け殻が落ちていましたが、良く鳴いて居るからその一員と

そーっと、脇を通りましたが、無残な姿はこの世の儚さを感じます

             今日のランチ

猛暑で歩かないでとのテレビ放送が繰り返し、繰り返しあるので

ご近所さんのところからカレーの匂いが伝わってくるので、我が家もカレーにしようと

小左衛門シェフが言ってレトルトを開けて作ってもらいました。

ご飯の上に溶けるチーズをのせてアレンジカレーは

小左衛門シェフらしいランチに成りました

午後になって蒸し暑いけどそれほどでもないので

イオンへ買い物に出かけ、涼みながらの買い物は見るだけ客で済ませていました

      キャッチフレーズが良かったので一枚

表に出ると何時も遠目で見てる大乗寺が目の前でした。

             大乗寺と電車

電車が頻繁に通り目まぐるしい事。

気象予報とはちょっと違って昨日ほどの暑さが無くって良かったです

        ソウケイノウゼンカズラ

ご近所さんの階段越しの花はセットが良くって中々なものです。

色が良く出なかったけど、もう少しピンクが強いです

加工が上手く行きませんでした

明日はもう少ししのぎやすいように

無事、一日が乗り切れてよかったです

感謝、感謝です