梅雨明けを予告するかに雲の景

                瓶屋橋

堀川を昇り下りの遊覧船を奥に見て今日は曇りの空です

方向を変えて見上げると、夏の雲らしい雲が佇んでいます

             大乗寺近くの空

上の雲は正しく入道雲を創る景

いよいよ夏のお出ましかと思ったのはハンドル持ってる小左衛門シェフ

運転席から見てると夏雲のように感じたんでしょう

                 朝顔

栄養失調の朝顔は伸び悩んでいるようです

生ごみからお出ましになった南瓜だけが元気のようです

お隣の宅地が施工されるのは何時なのか分かりませんが、ブロックだけでも、積んでもらえたのが良かったです

二三日の豪雨で。泥水がこちらに流れてこなかったのが幸いです

             ほうば餅

従妹が作ったよと写真を送ってくれました

中は餡が入って居るかしら、根気のいるお餅を作られたようです

私が朴葉に餅がくっていて食べにくかったとっ話したら

葉に油をサーッとつけて蒸したようで、綺麗に剝がれたそうです

賢い、かしこい、

         綺麗に剝がれてます

懐かしい写真を有難う、一口ごっくん

御馳走様

岐阜の方は7月盆らしく、仏様のお接待で大忙しのようです

名古屋は三連休で街中はざわついています

夏休みは後一息、お家でだんらんの用意でスーパーも混み合っているので

こんな時はバーバは引っ込んでいた方が無難です

雨上がりは草が一段とはびこっていて、抜かねばならぬとは思いながら

暑いので見て見ないふり

草取りですっかり色黒になったけど、誰も、見てないからいいや

   梅雨明けを予告するかに雲の景