病みて伏す部屋に差し込む十六夜

        クレージーツー絞り

朝からお客様が続き

差し入れして頂いたお花が

変わり種薔薇のクレージーツー絞りで始めて見た香りも良いが

花のコントラスの不思議や不思議

病みがちな彼女の思いもよらぬ元気さにこちらが圧倒され元気を頂き

尚、この、薔薇を頂戴した。

床の間は

満員御礼のところ

        初採りのトマトと南瓜

南瓜の三個目は未だ畑で踏ん張っている

しおれた南瓜の茎にしがみついて居る南瓜はけなげです

何とか復活の兆候。傍でゴーヤがあんた邪魔よ、私の出番と畑の中で陣取りです

でも、この子だけはせっかく実りつつあるから助けて頂戴ませませ

トマトも色が付いてきたのでもぎ取ってきて床の間の飾りにしたところへ

王者の、お出ましで、前にいた子と同居です

            同居中

マ~それなりに仲良くしてね

今日のランチはバーガーキングの特売最終日なので、鶴舞に行くと、

小左衛門さんが言うので、お出かけしハンバーガーをランチに

暑い、暑いと言いながら、暫く、鶴舞に来ることもないので

公園にも立ち寄った。

公園の木々の間からは優しい風が吹いて暑さを拭ってくれてました。

明日、編集してお届けします

何、もったいぶってるかって?

それは、お楽しみ

   病みて伏す部屋に差し込む十六夜

今朝は満月

月の灯が部屋に一杯射しこんでいたので

明日は七夕

願いを込めました

南無妙法蓮華経