笹の葉に五色短冊願い込む

           白鳥庭園笹飾り

願いを込めて短冊を一か月前に書いて投稿した。

笹の葉が神によるとこらしく、願いが届くように白い提灯に灯を入れて

神様に伝わるように考えた模様し

折から子供たちが笹飾りの下を通り抜けする処に出くわした。

            浴衣が可愛い

            微笑ましく

         午前中だったので

無言の語らいは大きくなって脳裏の片隅に残るは必定

なにわともあれ無事の成長を願うばかりです

小左衛門さんの提案で駆け付けた白鳥庭園は随分前に立ち寄った時、

短冊に一筆啓上

何を願ったかと言えば、元気でコロリ

この年まで生かされたことに感謝のほか在りません

小左衛門さんの元気で長生きを願いたい。

            昨夜の夕食

小左衛門さんアレンジの夕食は既製品の餃子を酢豚風に

アレンジして作ってもらいました

何処で、こんな思い付きが出来るでしょう?

ばーばでは思いつかない、一品でした。

       

今夜は晴れるかなー織姫さんと彦星逢えるといいなー