雷鳴に耳ふさぎいるる二つ三つ

七夕飾り

サポーレの玄関口で見かけた七夕飾りはコンパクトだったが願いがギッシリ書き込んであった。

花屋では笹一竿が220円で売っていた。ソロソロ園児たちの帰宅時間だから自転車の後ろでたなびかせていることだろうが暑く成って来たので外出は見送りです

笹に書き込むとしたらウクライナとロシヤの戦争が一日も早く終わることを願う

一日伸ばせば犠牲者も増え多くの建物も破壊されるであろうに

ロシヤは何処かを奪還したとか報道している。

国連の無力さを痛感し誰か止めてよと、連呼したい

紫陽花新品種1

あじさい2

アジサイ3

どれがお気に入りですか

我が家の頂いた紫陽花は炎天下で焼け死んでしまい公園の端っこに埋葬しました

来年花が付いたらラッキー

そう願いたいけど

今日のランチは

バーガーキングのワッパーチーズジュニア

ワッパーチーズジュニアの中身

初めて食べたけどもっと早くに口にするべきだったと反省するほど

美味しかった

今日の空

雲て居た空も午後には晴れて33度を超す暑さにもう出られません

微熱も今日は出ていませんコロナじゃなかったみたいで良かったです

美味しいものを食べ満足の一日は夕食のピーマンの肉詰めが上手く焼けます様に

良い七夕の夕になります様に