竜胆や机上に依れば色彩色に

竜胆

熊の胆以上に根には苦みが有るそうですが漢方薬にも用いられるそうです

持参くださった彼女はリンドウ以上に優しく可愛らしい方です

有難うございました

今日の空

曇りがちで予定の仕事は全部こなしやれやれです

一番の難癖は草取りです

勿論、一二本は採りますがおおかたは除草剤任せです

雑草は容赦なく生えて来て公園を草まるけにします

先日取り壊された臨宅には、伸び伸びと草が生え始めました

見る見る間に草畑に成るから害虫と雑草に悩まされるでしょう

幼稚園の運動場

買い物に出たら近くの幼児園で見かけないテントが張ってあるのでよくよく見たら

遊具の上に日除けです

こんなに手厚くされている園児たちは幸ものです。

伸び伸びと手足を伸ばし夏バテしない強い体力を付けてもらったら有難いです

それにしても

前総理の阿部さんが銃弾に見舞われ意識不明とか

何としても救って欲しいものです

こうなったら、神様仏様全知能の神様お助け下さいませませ

悪く言う人も有るけれど私は好きでした

今の総理よりうんと働いてくださったように思います

でも、でも、まさかの銃弾に襲われる日本

治安良いはずだったのに