月朧飛行機雲のその先は

f:id:SM4321:20220314175504j:plain

朧月

飛行機雲が一線

ウクライナ同じ月を見ているんだろうが飛行機と言えば恐怖におののき空を見上げて月を愛で雲のありようを優しく受け止める我々とは偉く違い

ただただ、停戦を願い穏やかに収めてもらいたいものだ

月見る月戦地の空の朧月

今日はホワイトデー

家人の代わりにお礼の昼食を招待した

リクエストのちらし寿司はずいぶん作っていなくって心配した

乗せる具は色とりどりで雛祭りの感じだった。

日本ではこんな些細なことで喜んでいるのに

ロシヤの人ウクライナの人

トップの政治がらみの思惑は計り知れないけど

平和的な解決法が有ります様に、願うばかり

f:id:SM4321:20220314173924j:plain

侘助

庭の侘助が暖かに乗じて満開になった

この一枝で慰めてあげられます様に

気温の差が有り過ぎて頭痛,風邪かな