青葉ゐずるつかの間の桜かな

 

f:id:SM4321:20220401140650j:plain

平和公園の絶景

空青く昨日とは変わって良い天気これこそ

春日和

丸亀の釜揚げうどんの半額セールに行き久しぶりのうどんは並みの量だったのに

腹いっぱいで、腹ごなしにドライブに出て

平和公園から八事に回りさくら、さくらの見納めです

桜吹雪に交じって葉も出始めた桜の木もあって

あれよあれよの、移り変わりです

f:id:SM4321:20220401140753j:plain

平和公園の桜

見事な桜に空も負けじと青く澄み素敵なドライブでした

これも、家人のお陰です

f:id:SM4321:20220401140342j:plain

白壁に影を写した桜

日あたりも良くってこんな光景も見ることが出来ました

やはり、曇り空より晴天が良いです

心のリフレッシュには良い薬です

f:id:SM4321:20220401140449j:plain

桜の園

八重に咲く桜の園の涅槃かな

明日は土曜日だから見納めになるかもしれない花見に出かけましょうか

それにしても、ウクライナの人々は戦禍におののき食べるものも水にも事欠き

益々、戦後の我々よく耐えて頑張ってきたナート想いはべる

あのようなことにの日本人は耐え忍んできたからウクライナの人々も頑張ってほしい

頑張れ、頑張れ

青と黄色の旗印に負けてはいけないよ