田一枚鏡に写せし八十八夜

f:id:SM4321:20220327112213j:plain

三分咲の桜

高蔵小学校の横の公園は一気に暖かくなった陽気に花盛り

ウクライナ情勢も芳しくなく母国を追われた人々の悲惨な状態を目にし

戦後抜けてきたわが国の父母の苦労は忘れ去られて居たのを恥ずかしいものだ

のど元過ぎればと言うことわざそのもので、留意しなくってはならない

f:id:SM4321:20220327112851j:plain

一畳

賑やかになってきて小松菜の花が咲き豌豆の花が咲き分葱が伸びて来て

お日様は有難く、ウクライナも温かくなってきて野菜が採れますようにと私の畑も頑張らなくちゃー

そうそう、伸び放題のルッコラの葉も摘んでおしたしにした

食べてみれば湯がけば苦みも減ってそれなりの味で食べた。

f:id:SM4321:20220325120344j:plain

白鳥橋近く

買い物帰りに父母を花見と称してドライブに連れ歩いた道々もすかっり花道になっていて、あの世から見ていてくれるんだろうか

思い出深く今度は家人に連れて行って貰ってる

有難い事だ

感謝、感謝の一日