春の日の抜ける青さの恵那山麓

f:id:SM4321:20220324132917j:plain

八事山かrら

お天気G週末には崩れると予報出たので前倒しで墓参り

午前中h客人が有ったので、ランチを兼ねて外出しその足で墓参りと忙しい一日

ランチはサイゼリアの、タラコスパゲティとピザでした。

タラコスパゲティはソースが下に入って居てスパゲティを持ち上げるとピンクのソースが広がっていて春らしく良かった。

ピザはアンチョビソースかけと今までにないメニューで初挑戦

アンチョビのソースはオリーブオイルの中に浮かんでいて少し辛いようでしtが

ピザにベターと塗り付ければよかった。

昨夜のウクライナ首相のリモート国会に出られたのをしっかり、何を言われるか耳をそばたてて聞いていた。

知らなかったのはチェルノブイリ原発の安定していない土地を戦車が駆けずり回り放射線をばらまいているとのこと

何と恐ろしい

ロシヤの兵隊さんもきっと大きな病気になってしまうし、あの周りの人たちも

えらい目に合うんじゃないかと懸念する

 

温かい一日で日本は春を満喫しようとしているのに

戦争反対と声を大にしてもロシヤまでは届かないから

鳥帰るロシヤの空を旋回し