菜を抜きて選り分け桶の短日かな

f:id:SM4321:20201118065620j:plain

落ち葉燃ゆる中朝日上る

朝6時半

朝日が上がりて梢の間から後光挿す

誠にめでたき光景に拍手喝采

f:id:SM4321:20201123133915j:plain

小松菜の間引き

面倒なので別の場所にごっそり、移植して、やれやれと、思ったけど許されない

またまた、抜いて小松菜の和え物にと根を詰め

もうー、嫌だと、放り出したくなる、今日この頃

立った、一坪の畑に誤をかけ、いささか身の程知らずと、あきらめ

墓参りの途中には嫌な雨雲も有り、帰宅し

息子の作ってくれたスパゲティーをお昼のランチとしました

f:id:SM4321:20201123113056j:plain

ミートスパゲティー

電子レンジでチーン

f:id:SM4321:20201123111127j:plain

茄子の色合いが鮮明でびっくり

今時は何でも、チーン、美味しいものが飛び出してくる

誠に、便利な世の中

ピザも、オーブンで,焼くだけでピザ屋さん顔負けのピザが飛び出す

有難いけど、これも、此れだと、うのみにしなくちゃーね