ほとばしる山茶花の花庭染めし

f:id:SM4321:20201121073147j:plain

敷き詰められた山茶花の花

f:id:SM4321:20201121073200j:plain

山茶花の大木

時は刻々と進み、もう直に12月

コロナは、威勢よく、収まりが中々の様で、オリンピックも無観客も有りうる状態

設備費も無投資になりうるやもしれませんが

覚悟もちょっぴりだと思います

我が家の畑では、些細な小松菜が

f:id:SM4321:20201121052431j:plain

小松菜の煮びたし

やせ細った畑の小松菜らしい食感でしたが、朝餉の一品

f:id:SM4321:20201121052454j:plain

出し巻き

今朝のメニューはシジミの味噌汁と、副菜はこんなもので、漬物は大根の酢漬けでした。

ささやかな、朝食に、感謝しつつ、膳にむかいました

今日も一日、ありがとうございました

お昼はて?

担々麺のインスタントラーメン。

辛いので二倍のお汁に、野菜と煮豚で、息子の手料理でした。

感謝、かんしゃです