時の疫(え)にワクチン求め山眠る

f:id:SM4321:20201123070213j:plain

昨夜の雨ですっかり葉を落とし冬支度が整いつつあります

 

今朝は少し寒さが身に染みました。

ガスストーブを持ち出して来ました。

懐炉も準備しなくちゃー

f:id:SM4321:20201124113954j:plain

シホンケーキ

スシローにはデザートも盛りだくさんに有り

珍しく、デザートを注文しました。

生クリームとケーキを合わせていただくと。とっても、美味しいです。

未だ、北海道セールをしているみたいで、

蟹、蟹、と、行きたいところでしたが、やっぱり、100円の。生ズワイ蟹は味が少し

落ちます

で、最初の一皿で他の物を注文しました。

f:id:SM4321:20201124112834j:plain

アナゴ寿司

鰻も注文しましたが値段の割に美味しくなくって

f:id:SM4321:20201124112708j:plain

炙り鰯

f:id:SM4321:20201124114329j:plain

生ほっきがい

食べたことのないものもと注文してみたがやっぱり、口に合いません。

f:id:SM4321:20201124114324j:plain

蟹みそ握り

涙巻きのイカはやっぱり、涙が出るくらいに山葵が効いてました。

何だかんだで、小一時間位お邪魔して、帰宅

今日も、美味しいランチに巡り合い、有難かったです。