石地蔵茅「かや」に包まれ慈悲の相

           鶴舞の蓮

小左衛門さんがもう行かないと蓮が終わってしまうと

鶴舞の蓮池目指してすっ飛んで行った。

ちょっと目を離している内にすっかり蓮、ハス、蓮で

中にはもう散りかけているのも有った

             蓮池全貌

小左衛門は、ネットで見てるのかよく知っている。

チャンスを見逃すところだった。

          咲き終わってるのも

           浄土へと

       吸い込まれそうな蓮の花

一片に力強さがみなぎっているようでほんのわずかの時間だったけど

小左衛門の案内が行き届いていて見逃すことなく巡り歩いた、

 

             蓮の花

今日は墓参り

             八事山より

午前中は曇りと天気予報で、見事に当たった

アルプスは見られなかったけど近隣の山は写っていたが

墓参りの途中の地蔵様が相変わらず茅に埋もれて立ってござるが

その顔は慈悲に満ちた救いの顔をしてらっしゃる

  石地蔵茅に包まれ慈悲の相

お気の毒と、お顔を拝見するとマ~何と、お優しい顔つき

なんと、何と、見た暮れでは無いと悟された気がした

今日のランチ

       トマトソースのスパゲティー

朝の残りのオムレツと合わせて豪華版です

勿論、小左衛門作です

美味しく頂きました。ご馳走さまー