ちがや揺れぎんぎらぎんと無縁様

           ちがや「穂先がひかってるのがちがや」

無縁地蔵にチガヤが包み込むように覆っています

墓参りの途中で見かける地蔵は何時も微笑んでみてござる

あーあーと、思うだけで通り過ぎますが草を一本でも引いて挙げれば慈悲になるのに

私も出来なくって光るちがや

家に帰って植物の検索を掛けて知ったけど食べられるようです

風が吹いて揺れるたびに銀色が羽ばたいて綺麗です

せめてもの供花と、思うより方が無いです

     我が家の雀

午前中墓参りと買い物で忙しくしていて雀を見る暇が無かったけど

子雀の産毛を母さん雀が食べてるのを見た。

親鳥は遠巻きに見ているようで観ていても楽しくっていろんな体験をこなして

覚えているんだなーと感心していても

我は忘れ事が多くって記憶の電動が故障しているようです

 

        きんけい菊

お墓はきんけい菊でまっキイキイ

           クリスチャンの墓道

この一角クリスチャンの墓ばかり集まっていて牧師さんたちの共同墓地も有ります

年に一度、合同ミサが有りますが二度ほど参加した事が有ります

主人の姉さんがクリスチャンだったことも有りこちらに、眠っています。

空いてる墓地にはきんけい菊が我が物顔に咲いていて遠くから見ると

黄色い墓に、みえるのは私だけでは無いと思う

体調もだいぶ回復してきましたが未だ心配で、葛根湯と正露丸を飲んでいます

大丈夫でしょう。

            インスタントラーメン

今日のランチはラーメンでした。

家人が朝の残りの焼きナスとウインナーの焼いたのを入れて美味しくしてもらいました

御馳走さまー

天気予報が当たり昼過ぎから降り始めました。

早めに墓参り済ませて良かった。

            八事山から

       霞立つ遠領の山梅雨近く