木漏れ日や影を落として風清し

今日の空

良い天気と言いつつ朝までの雨が噓のようです

朝からハードスケジュウルが待ってました。

向への、境界線にフェンスをしたためなければならず

フェンス専門店に行って見て如何のような形に収めるかな悩めるところです

きっと、空き地になった処に何れは何か立つだろうけど

不用心ので取り合えずフェンスを作ろうと話がまとまり

墓参りをかねて平針、八事、スーパーへの工程で進んだ

八事山から

墓はきんけい菊で黄色く染まってます

車から墓地までを杖突バーさんがコツコツ、歩いて居れば通りかかりのお人が

頑張ってと励ましてくださった

ほんのわずかの道のりも汗ばむほどです。

霧島つつじ

塀越しの霧島つつじ溢れきて

これだけのつつじは見事だし香りも固まって匂ってくる

この、ひと時だけど、年一度の華やかな舞台にエール