花殻を砂利から除く空は蒼

           おがたまの花殻

雨が上がり庭仕事が山ほどあるが見て見ない

玄関口に在る、おがたまなので、目に付いてしまう。

今日の仕事と思っては見たが、花殻が細かくって、取り除くのに腰が痛い

一寸やりかけたが、方法を考えて、箒で寄せて、砂利を除く方法にした

いずれにせよ、根気の根競べ

直ぐに中止。マ~少しずつやってのければ何とかなると、楽な方法に

ついつい選んでしまって、早々に引き上げた。

            じゃが芋の花

かわいー

褒めていたら、ゴーヤの芽も出てきた。

去年採って置いた種だから、如何様に成ろうとも惜しくはない

と、思うと、気が大きくなる

    花殻を砂利から除く空は蒼

 

            フランネル

お参りの途中のお家はホームに行かれて、お留守。

植えた彼女はどうなってるから思案しているだろうから

私が撮って載せることで、彼女に届きます様に願う。

              紫蘭

公園で見かけたが紫の色が濃いそうして、その脇には白いのも見え隠れしている

気にして通れば、何やかやと咲き目を楽しませてくれる

有難い事だ。

            ポピー

ポピーは、強い、こぼれ種があっちこっちで咲いているが

小さな小さな花に蜂がよほど美味しいのか傍を通ても身じろぎもせず蜜を吸っている

たくましー

    フランネル草移籍ホームへ届けたや

地面も乾いたことでしょうから少し草取り済ませましょうか

転ばぬように

              今日のランチ

庭仕事で出る機会を無くし、家人の手料理はスパゲッティ

ケチャップを上手に使いこなして美味しく作って頂きました

御馳走さまー