梅雨晴れ間上棟の杵音高く

基礎

基礎のコンクリートが打ち込められ、いよいよ、土台工事が始まります

雨が降るといけないのでビニールシート包

足場

足場が組まれいよいよ、棟上げです

今日は朝7時半ころから作業場の音がしています

二階まで出来上がり

クレーン車がうまく材木を所定の場所に置き、人夫さんとの息の合った仕事をします

足場をひょいひょいと、伝って、材木を上げる芸当は流石だなーと、見惚れていました

三階まで

午後に入った頃には三階まで出来て屋根もつきました

午後には微調整の釘打ちと、カンナの音がしていました

あすには防音と壁になるものが貼り付けられるでしょう

あっという間に、一軒立ち上がりました

   梅雨晴れ間上棟の杵音高く

今日のランチ

チキンライス。ナスの揚げ浸し。レバーと玉ねぎ煮。卵焼きに、

昨日、教わった、きゅうりの白ソース和えでした。

棟上げは雨が降らずに済んで良かったです

こに家に住む人の幸いを願います