宮に吹く一陣の風楠の花

   宮に吹く一陣の風楠の花

楠の花殻

暑いです

今日お宮でセミの初鳴きを聞きました。

梅雨に入ったばかりなのに猛暑で、私もクラーのお世話になってます

蝉が鳴き始めれば夏ですよね

楠の木の花を通しての一陣の風はとても爽やかです

グランドゴルフの面々にそ〜っと優しく拭いて、ホールインワン

なお、爽やかにして、汗が吹っ飛びます

アリの穴

猛暑にかかわらず働き蟻が、巣の中にせっせと物を運んでいます

ご苦労さんです

私も、今日は雨が降らないと悟って、早朝に隣の公園に除草剤を巻き

ジョウロで三杯でしたが、四杯目は夕方に持ち越しました

紫陽花変化

もう最後の変身でしょうか、痛々しいような

でも、凛として見習うべきは見習い、昼間はクーラー漬けで過ごしました

野獣よけ

     夜通しで野獣の番かや青田光