天高く見上げる陽のひまわりや

ひまわり

公園に咲いたひまわりは、十数個の種を蒔いて一つだけ芽吹きやっと咲きました

咲きたては宇宙の英気をもらって凛と咲いていて清々しく思います

   天高く見上げる陽のひまわりや

楠の花殻

昨日、一昨日の晴天で花殻が乾燥していて、杖を突くたび歩くたび、
ぐしゃと音を立て、杖の邪魔をし、歩く足音に気持ちもぐしゃり

慰霊碑の前なので頭をたれてその場を急いで抜けた

じゅうろくささげ

とうとう食べられるまでに成長したので、味噌汁の実に産直もいいとことで

すぐさま味噌汁に投入

ジュウロクの少し青臭さが残ってる味噌汁も、又一興

今日にランチ

フランスパンにレタスと、トマトと、ハムを挟み、パンに辛子マヨネーズを

自家製のトマトは朝湯むきにしておいたので、サーっと、支度が出来て

美味しく頂きました

産直、夏野菜は欲しい時にだけど、待っていてはくれないのが。。。。。。。。。。