山滴風なびきゐて柳揺れ

繫華街の街あたり

降ったり止んだりで買い物に行くのに、二の足踏んで

思いきったらふりだして

お隣の工事の雑音を避けて休憩時は家に居て

工事が始まったら外出と苦肉の策

ひまわりの種に肥料を、少し撒いて芽が出ることに期待する

今朝の空

雲が怪しげに取り囲み不吉な予感です

夜に本格的に降り始めるらしいです。

マリリス

咲かない咲かないと隅に追い出されていたアマリリスが咲いていた

無頓着な家人の寝間近くだったのに知らなくって一輪散っていた

残念

立ち葵

去年と同じ場所に生存していたが栄養失調なので腐葉土を撒いて置いたが

お友達に頂いたアナベルが消えて行きそうな感じは私の不行き届き

大丈夫かなー

ゲームは根気よくやってるが花たちには目が行き届かず申し分けない

杖を買った、はげちょ便の杖はかれこれ5年

持ち手が剥げて黒が白になり

でも、未だ使えるけど、柄の方のガラも消えそうでもういいかと断念する