五月雨に草木も伸びる何処までも

夏雲

雨がる大空ぽっかり夏の雲

昨夜はかなりの降水量だったけど、落ち葉が排水溝にたたまっていて形跡を残していたが後は分からない

朝方雨が降りこんでウッドデッキの足場が濡れていて困った

昼間はそこまで、夏がやってきているようで夏の雲の携帯だった

朝の空

五月雨に草木も伸びる何処までも

伸び放題の紅葉の勢いが止まりません

除草剤も効かなくて、落ち葉拾いと雑草抜きで、日が暮れてひと汗ながし

麦茶をがぶ飲みです

お隣のビルの壁

蔦からむ壁のアートと気ままかって

一歩戸外に出れば、昨日見なかったサボテンの花も咲いていたようで、見逃した

千両

赤い実に成るには、鳥達から逃れなくっては成らない

無理だろうなー

陰になっているほんの僅かが赤い実になり成就するけど