夜田に鳴く月灯映へ初蛙

初トンボ

家人がスマホ持って御出でと、言われるがままに持ちだすと

何と、何と、トンボじゃないですか

枝・未だ時はやくない?

いま頃は、弥冨で蛙が鳴いて居ると聞いたばかり

受粉3っか目

着々と南瓜が実を付け頑張っているが只今4個。今朝一個受粉させたから5個

ソロソロ加減しなくちゃー

色々と、目が離せない

今日のランチ

何が食べたいかリクエストされたので、スパゲテイー

と子答えたらミートソーススパゲティが出てきた

今は何でもレトルトでまかなえ、すごーい、すごーい

と言うことで外出はしなかった

となりの工事現場では測量に、みえたのか作業が中断

先代からの、あいまいを、この際と測量士が入ったみたい

台替わりする前にきちんとしておかねばらないけれど

更地にしないと、納得できない因縁がありそう

並んだ南瓜花

目に優しく元気の素の花は嬉しい存在