夕さればトンボの行き交ふ五六匹

f:id:SM4321:20210824083413j:plain

アブ

唐辛子が美味しいのか追い払ってもくっ付いている

唐辛子も少し色が付き始め

f:id:SM4321:20210824083419j:plain

唐辛子

唐辛子らしくなってきた。

今年は買わなくっても良さそうです。

f:id:SM4321:20210824114714j:plain

今日の雲

重そうに空をゆっくり動いています

雨にはならなかったけど、蒸し暑く、草取りも半分くらいで辞めた

f:id:SM4321:20210824082209j:plain

三時草

名前のごとく、三時ごろになると花が開き始め

野草ながら、時をしてるんでしょうか

でも、意外に大きくなって飛び石の周りを占領し歩くのに不都合です

今日のランチは。サイゼリア

f:id:SM4321:20210824112922j:plain

エビとたらこのドリア

脇にあるのがポテトサラダ、スープ付きです

f:id:SM4321:20210824113220j:plain

冷製パスタ

バジルが良く効いていて、尚チーズが一杯かかってます

チーズも、バジルも好きだから夏は良いと言っておきながら

この夏二回めです

もう、一色のほうはカマンベールとルッコラがのてトマトが良く冷えていて旨かった。

孫は追試だと言って。苦労しているみたいです。

留年はしたくないと言って頑張ってるけど

今だからの頑張りだもの。頑張ってと言うより方がないです。

フレ^フレー

夏休み終われば追試山なれど

学校もコロナの影響を受け、リモートなのか、通学なのか悩む一幕もありそうです

コロナに打ち勝つ体力を作ろー