長雨で露地野菜不足おもたせで

夏野菜

テーブルに溢れんばかりの夏野菜を頂きました
これで暫く野菜に飢えなくってよさそうです

きゅうりの白醤油漬けも教わりました

皮を引いて白醤油と黒砂糖と唐辛子で揉んで漬けるだけです

大量に消費できるって教わりました

早速、頂いてみました。美味しかったです

今日の空

午前中は曇っていましたが午後は雨が降りだしました

表の家は今日上棟と朝から足場作りで大忙しでしたが

一人だけ若い人がいて、先輩から教わることを、気持ちの良い返事で

受け応えていたのが曇の空に心地よく聞こえてきました

東邦ガス

どんと収まり名古屋のガスを配布している雄々しい姿はいい物です

今日のランチ

ホットドックが食べたくっていろいろ斡旋してきました

ジミーに値上げされていました

サンドイッチ

溢れんばかりのレタスでポロポロこぼして小左衛門君に叱られていました

まだ、雨は続きそうだけど、カビが生えないように散歩もしなくちゃー